DVのはなし

 

 

今日は病院に行ってセンバツを見た!以上!!

 

 

 

 

 

 

あの、20代女性の理想の結婚相手第一位は「価値観の合う人」で、40代だと「殴らない人」らしいですよ。

 

 

 

自慢じゃないけど、わたしはどうやら好きになる男性の趣味はいいみたいで、

わたしがずっと好きだった先輩は本当に硬派で紳士で、誠実な人だった。

 

ウェイ大学生とは一線を画す人で、まあどれだけ紳士かっていうと、どんなに仲良い女の子でも、絶対に「お前」って呼ばない、みたいなね。めちゃジェントルマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、ストレスがたまるとわたしに当たる人だった。

わたしが根に持たない、怒らない穏やかな性格だったのもあると思う。

 

 

わたしが悪いとか悪くないとかそういうことじゃなくて、彼がストレスが溜まってどうしようもなくなった時に、ぶつけるのがわたしだったんだと思う。

 

存在をずっと無視され続ける日もあったし、逆に公衆の面前で突然わたしをひどく罵倒し続けてそれはわたしが泣き出しても止まらなかったり、軽くだけど殴られたり、物を投げつけられたことも、あった。

 

その全部が唐突でわたしが何もしてないことは自明だったし、周りも当惑していた。

 

 

 

 

なーーーーーーんでこんな人をずっと好きでいたんだろう

 

 

みんなから尊敬される誠実で紳士な人が、いくあてもないストレスを自分にぶつける。

最初は当然傷つく。

あとで冷静になった彼が「申し訳ない、死にたい」と言ってくる。

彼がかわいそうになる。

彼が当たれるのは自分だけなんだ、わたしにだけ、心を許してるんだ、

 

 

 

付き合ってなかったけど立派なDVカップルなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

最近、冷静になって先輩と付き合ってても、いずれストレスのはけ口になってワンチャンガチDV受けたりとかしてたんじゃね?と思うの。

 

 

 

 

 

なんかね、DV受けてもまだ彼氏・旦那のことが好き…って人、意味わからなかったんですけど。

 

わたしも今度から好きなタイプ「殴らない人」にしよ。