弥生門の前で件の先輩に会ったので名前呼んで手振ったのに思いっきり無視されてつらい。 さっきまで明らかこっち見てたのに声かけたら急に弥生門凝視し始めた。 そんな見所ありますか弥生門?ムカつくからわたしもしばらく弥生門凝視してやったけど一つもそ…

DVのはなし

今日は病院に行ってセンバツを見た!以上!! あの、20代女性の理想の結婚相手第一位は「価値観の合う人」で、40代だと「殴らない人」らしいですよ。 自慢じゃないけど、わたしはどうやら好きになる男性の趣味はいいみたいで、 わたしがずっと好きだった…

もうすぐ21歳になる、

今日は中心街に出て散歩したり実家で餃子を食べたり。楽しかったです。 高校時代から愛用している筆箱がかなり汚くなってしまったので、買い換えようかなと思い、swimmerに入った。パステルカラーとフリルとリボンの世界。かわいい。 昔から、人とは少し違っ…

寿司といちご

今日も今日とて朝から病院。 今日は昨日と違っていつも通りご年配の方々でごった返す整形外科。 一時間半待ちということでわたしが東京に行く前にはなかった謎おしゃれカフェでトーストをかじって時間を潰す。 客は他には誰もいない。おしゃれでかわいい店内…

医療ミス

今日も朝から病院に行った。 地元は大都市の中心部にあるが、高齢化が進んでいることもあり、病院はいつもじいちゃんばあちゃんで大混雑している。朝の8時半の受付開始とともに滑り込み診察券を出さないと、1時間から2時間も平気で待たされることになるの…

やること。

えーっと、わたしは手を大怪我しているので、実家でめっちゃ暇です。 毎日病院と実家を往復する日々…実家病院実家病院病院実家……心のオアシスは選抜高校野球……… さて、そんな日々を打開するべく、また、東京帰ってからも人生に潤いを持たせるべく、いろいろ…

昨日、携帯を買った。

昨日、携帯を買った。 3ヶ月前、12月のこと、友達とともに電車に乗っていたわたしは、ひどい頭痛を感じた。 これは偏頭痛だ… これは数年に一度やってくるどうにもならないひどい発作だと思ったわたしは京成線のなかでひたすら息を止め襲い来る頭痛と吐き…